利他に徹する!

他のためにいろんな情報を提供していきます。

家宝の人気はいつまで続くのか、セットで買ってお得な店舗が勢ぞろいしてます

ゾウさんが好きです。でも家宝のほうがもーっと好きです

 

先日、美レンジャーに任命され、美容のことを少しは勉強するぞぉ!と、思い立ったものの、何から?どこから??、、、手を付ければいいの

 

   と思い、PCでイロイロ調べていると、(日本化粧品検定協会)が主催する、

 

という資格を発見!!

 

 

 

日本化粧品検定とは・・・

日本化粧品検定は生涯学習を目的とする一般の方々をはじめ、学生、美容従事者を中心に幅広い年齢層の方を対象に、化粧品・美容に関する知識の向上と普及を目指した検定です。
美容皮膚科学、化粧品の基礎知識、法律など各分野の専門家30名以上に監修された内容に基づき、体系的に専門的な化粧品や美容の知識を学ぶことができます。SNS等の発達による情報過多社会において、正しい知識を得ることで必要なものを取捨選択できる力が身につきます。ご自分の美容知識として、あるいは化粧品のプロフェッショナルとして、日々の生活やお仕事などさまざまな場面で活用できます。

※日本化粧品検定協会HPから抜粋。
 
 
   資格を取る!取らない!は、、、別としても、
      まずは手始めに、ここから勉強しようと思いますw

 

 

   とりま、「2級・3級対策テキスト」 を 先程、ネットで注文~

 

            早く届かないかなぁ~~

                早く勉強したいなぁ~~~

 

てか、テキストが来る頃には、今のテンションが駄々下がりだったらどうしようw

   まぁ~、家宝は寝て待て!」ってことか??
      使い方、間違えてる気もするけど、、、寝て待つとしようw(* ´艸`)クスクス
 
 
 
 
<今日、学んだこと> フェッフェッフェッw笑
●「かほう」は、家宝ではなく、、果報だったぁ~!!!
果報は寝て待て
【読み】 かほうはねてまて
【意味】 は寝て待てとは、運というものは人の力ではどうにもできないものだから、あせらずに時機を待つのが良いということ。

※故事ことわざ辞典から抜粋。

家宝 ドラマ生まれる。

 
ほんとは甘えん坊さんなのに。
 
 
 
 
 
 
 
尻尾は燃やされて。
ヒゲは切られてた ダンくん。
 
 
 
 
 
 
だから、甘えん坊なのに
 
 
 
 
 
 
撫でてると
急に怒って噛み付いてくるダンくん。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
みんなと生活して。
 
 
沢山たくさん愛情もらって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう噛むことは無くなりました。
 
 
 
次男は何度も。
流血するほど噛まれひっかかれていたけど。
 
 
 
 
 
 
ひたすら撫でる。
 
 
「大好きだよ」
 
 
「大丈夫だよ」
 
 
 
のまいにち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちに来て。
 
 
みんな優しいし。
 
 
 
 
安心だってわかってくれたよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
バンくんは優しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。
 
 
検疫期間を無事に終えたウルト。
 
 
 
真菌になっちゃったけどね。
全てにおいて、治りはゆっくりだけど。
 
 
 
 
 
1つずつクリアしていこうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はウルトの病院でした。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開口呼吸をしてしまっていて。
 
 
お薬飲んでも
鼻水はいつもこうで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貧血かも。
 
 
 
 
 
 
とすぐに
輸血協力を名乗り出てくれてたお家に連絡し。
 
 
 
 
 
 
そのこと一緒に病院へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
協力してくれたのは。
 
卒業したダイちゃん。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
いつもはキャリーの中で大暴れするというダイちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
駅に着くまで鳴いてて。
 
 
 
 
 
 
 
駅について。
 
 
 
 
 
そして、ダイちゃんに
 
 
 
「ダイちゃんありがとうね」
 
 
 
 
「ウルトの為にお願いね」
 
 
 
 
 
って話したら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、ピタリと鳴きやんで。
 
 
 
 
病院に着くまでも
 
 
病院からこの駅に着くまでも。
 
 
 
 
 
 
 
 
一言も鳴きもせず。
 
ずっとずっといいこでいてくれた大丈夫。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイちゃんありがとう。
 
 
 
 
ダイちゃん優しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウルトの診察。
 
 
 
 
 
 
 
 
貧血はあるものの。
 
 
輸血するほどではないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に着いて来てくれた
 
ダイちゃんに申し訳なくも
 
ありがたくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいお薬15日分を昨日から。
 
 
 
 
 
 
 
怪我の経過も良好。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食欲はすごくある。
 
 
 
 
やっとうんちもいいのをしてくれるようになったし。
 
 
 
 
 
 
なんせガツガツ食べてくれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに食べてるのに、全然体重が増えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと2キロ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦らずに、確実にいこうね。
 
 
 
 
ウルトなら大丈夫。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。
 
 
 
 
 
 
 
有り難いことに。
 
 
 
 
Facebookから
 
 
 
「ウルトに何か出来ることを」とお申し出を頂き。
 
「必要なものを送りたい」と優しいお言葉に。
 
 
 
 
 
 
 
 
お言葉に甘えさせて頂き。
 
 
毎日 何度も代えるペットシーツと
そして缶詰をお願いさせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐに手配頂き。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんなに沢山。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いいとこのごはん。
 
 
 
 
 
 
こんなに沢山!!
ほんとにありがとうございます!!
 
 
 
お会いしたこともないのに。
こんなに寄り添って頂き。
 
 
 
本当に有り難いです。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
身体にいいものが。
 
 
身体を作るもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山たべて。
 
 
 
元気になろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ポスト覗いたら。
封筒が。
 
 
 
 
「はしもと てまり、ふうた」さんから。
 
 
卒業したミリとコギちゃんからだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開けたら、にゃんこの模様が入った印鑑。
わざわざオーダーしてくれたんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛いし。
 
 
嬉しいし。
 
 
 
 
 
何より気持ちが嬉しすぎた。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
里親さんにありがとうってメール。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「てまりとふうたからのありがとうって気持ちを込めてプレゼントです!」って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じーーーーーーーん!!!
 
 
 
 
 
 
 
「あいつらいい奴だな」って返信したら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あいつらいい奴なんだよ」
 
「夜中に運動会するのはやめてほしいけどね」って。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず 毎日元気いっぱいなんだね。
 
 
 
 
 
そして、ほんとに大切にしてもらってるんだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
てま、ふうたありがとう。
 
 
 
家宝にするよ。
家宝に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに
周りの方たちから 優しい気持ちをいつも沢山もらって。
 
 
 
ほんとに有り難い日々。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も 優しいヒトでありたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなが優しい気持ちにしてくれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出会ってくれたヒト。
 
 
 
これから出会うであろうヒト。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに感謝でいっぱいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこれから、キャリーとケージの大消毒。
 
 
 
暑くなる前に仕上げなければ。
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなが今日も
 
笑顔いっぱいの日になりますように。
 
 
 
[広告] 楽天市場
  • おそ松さん ワールドコレクタブルフィギュア−松に衣を!!−専用キット 家宝T(十四松) 単品
  • 不滅の男 エンケン対日本武道館 子々孫々家宝版 [ 遠藤賢司 ]
  • レッゾーニコ法王家宝の死の神像【電子書籍】
  • 【中古】ぬいぐるみ 家宝!聖澤庄之助 ぬいぐるみ 「おそ松さん」【タイムセール】
  • 平氏家宝 小烏丸 ZS-111 【日本刀・模造刀】
  • MTG SOI 260/297 U 無 忘れられていた家宝 / 灰口の刃 マジック:ザ・ギャザリング 日本語版【中古】【Sランク】