利他に徹する!

他のためにいろんな情報を提供していきます。

家宝について押さえておくべき3つのこと

プリーズ!家宝

コーヒーブレイク1727

BIGBANG ソロ曲リリース

 

 

 

 

 

はあ~

 

今日も疲れました。

 

重い什器をたくさん運んだので腕が痛い…。あさってあたりで筋肉痛な

 

気付けばもう3月も終わりですね。

 

もう今年に入って3か月が過ぎたんだよ

 

いつの間に…。

 

 

 

昨日、お友達に会ったのですが、彼女との会話の中で、

 

「スンリは90年生まれやから今年27歳になるんやん!!もう若くないな…」

 

ってことに気づきました。

 

いつまでも私の頭の中では、"かわいいマンネ"なので、ちょっと驚きでした。

 

 

そう思うと、たぷのいない期間なんてのも、あっという間に過ぎてしまいそう。

 

じゃない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テソンくんの色々で忙しいし。

 

「D-DAY」のMVフルが公開されましたね。昔を思い出すような…

 

とっても暖か~くなるような映像でカムバック 青春ですね。

 

 

 

 

ちょっと、、私の思うことを書かせてください。

 

テソンのアルバム、一部しか聴いていませんが、アルバムとしてはとてもいい内容のものだと思います。

 

素晴らしい方々に曲を提供してもらい、亀田さんという信頼できる方に再度プロデュースしてもらい、

 

そしてテソンの歌唱力。完成度も高いことでしょう。

 

 

でも、、、なぜかいまだに「違和感」が残ってます。

 

うーん、、、

 

めっちゃJ-POPじゃないですか?

 

まあ、日本で作成されたものなので、そうだと言えばそうなのですが…

 

J-POPとK-POPの違いってなんやねんってことですけど、

 

音楽に括りは無いと思うのですよ。いい音楽はいいものです。

 

でも何か、、、何かテソンと違うような気がしてならないのです。

 

前作の「D'slove」は、そんな違和感など全くなく、テソンが唄う姿が目に浮かぶくらい感動したのに、、、

 

 

 

テソンも来月、28歳になります。

 

にしては、、、「D-DAY」の雰囲気なんて、やや、、若くないですかね??

 

 

 

日本は「性的」な空気を出すことを嫌がる風潮にあります。

 

イヤラシイ意味ではなく、だとえば男性アイドルはマッチョであったり、体毛を見せたりしてはいけないのです。

 

女性アイドルのダンスを見ても、韓国の女性グループとは明らかに違いますよね。

 

テソンも大衆に受け入れられるように、爽やか&かわいい路線で売りたいのかなあ。

 

BIGBANGとしてのテソンで比べてはいけないのかもしれませんが、180度、、と言えるくらいイメージが違います。

 

 

 

 

日本を意識したアルバムですものね。

 

BIGBANGのD-LITEとは違うって、テソン本人も言ってます。

 

日本で活動するのだから、そうするべきなのでしょう。

 

以前にも私は、テソンはこの先、日本で歌手活動を行うつもりだろうと書きました。

 

韓国でソロ活動をするのは難しいのなら、日本でやればいいやんって、

 

今でもそれは思ってます。

 

ファンとしてはうれしい。

 

 

今回のアルバム…

 

J-POPにテソンが染まってしまうようでなんだか寂しく思うのは私だけでしょうか。

 

近くにいて欲しいけど、全く違うテソンになるのも嫌なような…。

 

あ、でも、アルバムがリリースされて、ちゃんと全部聴いたら、またイメージは変わるかもなって、期待もしています。

 

コンサートはいいに決まってるので、それは心配はしないのですけど。

 

とりとめのない無い内容でごめんなさい。

 

 

いずれにせよ、YGEXさんがすごい勢いでテソンを売り込んでます。

 

有難いことです。

 

BIGBANGの中で、ここまで力を入れてもらえるのって、テソンだけでしょう。

 

ジヨンでさえ、テソンのようにはいかなかったもの。

 

テソンの持つ魅力が日本にしっくり当てはまるから、今の人気があるんだよね。

 

事務所の期待に応えることができるテソン。

 

それだけプレッシャーも大きいでしょうが、頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

テソンのリリースのアピールがすごいなあと思っていたのですが、ふと思いました。

 

たぷって、、どうだっけ??

 

 

 

DOMM  DADAが韓国でリリースされたのは2013年11月15日。

 

 

たぷペン狂乱の日でした。

 

 

 

韓国Verは、でっかいPHOTOBOOK付き。

 

これが、、敢えてそうしてるのでしょうが、昔の「りぼん」などのマンガ雑誌の付録にあるような作りと紙質なんです。 

 

面白いですよ。

 

赤いのはおまけのファイル?みたいなもの。

 

 

 

 

 

日本でリリースされたのは2014年3月12日です

 

 

 

PHOTO BOOKとメイキングDVDもついてました。

 

 

 

 

 

 

オリコン1位になりましたよ。

 

桑田さんと安室ちゃんを抑えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でも笑うのだけど…

 

この、日本盤ね。

 

買うところによっておまけが違ったの。

 

VIP公式だと

 

 

 

 

 

でも私は、、、ローソンの特典に釘付け!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぷが、、

 

AV女優もびっくりの

 

M字開脚 

 

 

ローソンだけしか見えなくなりました

 

 

 

 

今でも家宝として飾ってあります

 

 

 

 

たぷが戻ってきたら、またソロをリリースしてほしいなあ~ 

 

 

 

 

TOP 除隊 2018年11月8日まで
あと 594日

 
 
 
 
 
 
 
 

いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ下記をポチってください。

 

 

 

 


 

 

 

家宝 おいしさを笑顔に



和倉温泉から穴水まで、能登電車の観光列車、内海の七尾湾は穏やか、黄金の実り、[能登ヒカリ]は収穫の稲刈りがあちこちで共同作業



山あいの漁港は長閑、男はつらいよ!のロケに出てきそうな景色ね

穴水から輪島道の駅までは、バスで1時間
輪島は朝は26度、昼は32度
朝市で笹カレイの一夜干しを買い、
ホテルで冷凍してもらう
輪島塗会館にて、菓子皿、直径20センチ買う(これは家宝だわよ)
縁に萩、桜、撫子の絵柄、帰宅したらアップしますね。

さて、輪島、下調べしたお店でランチは海鮮丼
やっぱり、甘エビが美味!



しかしね、ホテルの夕げは手強い
恐くて体重計に乗れないわ
たぶん1週間かけて、元の体重に戻しますね
はあ~満腹満腹!まるで、臨月!
あな、おそろしや~

[広告] 楽天市場
  • 五家宝 【60本入り】 紅葉屋本店 五家寶 ごかぼう 熊谷を代表する銘菓、埼玉県の定番お土産品! 埼玉県のお取り寄せ お土産 ギフト 【まち楽_埼玉】
  • PCエントリーでP10倍! 熊谷 紅葉屋本店 五家宝 PCエントリーで ポイント10倍 (9月1日9時59分迄)
  • PCエントリーでP10倍! 熊谷市 紅葉屋本店 五家宝 24本入 PCエントリーで ポイント10倍 (9月1日9時59分迄)
  • 熊谷 紅葉屋本店 五家宝
  • 五家宝≪ごかぼう≫ 12個入(内祝い 和菓子 菓子折り お土産 退職 お礼 お菓子 おすすめ プチギフト 梅林堂 埼玉 お供え物 挨拶 ギフト 手土産 お返し お祝い返し 一周忌 法事 スイーツ プレゼント 暑中見舞い 個包装 お供え ありがとう 贈り物 引き菓子 お彼岸 敬老の日)
  • 五家宝≪ごかぼう≫ 16個入(内祝い お土産 退職 お礼 お菓子 おすすめ プチギフト 菓子折り 埼玉 梅林堂 和菓子 お供え物 挨拶 ギフト 手土産 お返し お祝い返し 一周忌 法事 スイーツ 出産 お供え 個包装 ありがとう 贈り物 引き菓子 プレゼント お彼岸 敬老の日)